新着情報

マイナンバーカードの健康保険証利用と医療DX推進体制整備加算・ベースアップ評価料について

当院ではマイナンバーカードの健康保険証利用が可能です。受診時にはマイナンバーカードもしくは健康保険証をご持参の上ご来院ください。尚、マイナンバーカードの場合、通信障害等により保険情報が確認できない場合もありますので、保険証も同時に携帯されて来院されることをお勧めしております。

マイナンバーカードの健康保険証利用と健康保険証についてはそれぞれ違う料金が発生するように厚生労働省が規定しております。しかし当院ではその算定基準を満たしていないため、どちらも算定しておりません。当院受診時にはマイナンバーカードでも健康保険証でもお会計に変わりがありませんのでご安心ください。

2024年6月以降、医療DX推進体制整備加算とベースアップ評価料という項目が規定されました。当院ではいずれもその算定基準を満たしていないため、どちらも算定しておりません。ご請求額が5月までと大きな変化はありませんのでご安心ください。

視能訓練士(常勤)1名・受付医療事務1-2名募集しています

増患に伴い、視能訓練士(常勤)を1名、受付医療事務(非常勤)1-2名募集しています。詳細は下記のリンクよりご確認ください。多数の応募をお待ちしております。

詳しくはこちら

日帰り白内障手術とコンタクトレンズ処方について

当院では日帰り白内障手術とコンタクトレンズ処方を行っております。

白内障手術ご希望の方は、スタッフや医師までご相談ください。

コンタクトレンズ処方は、当院で取り扱いのレンズのみ処方可能です。取り扱いの無いレンズは処方することはできません。

当院では近視用の使い捨てソフトコンタクトレンズのみ処方可能です。ハードコントクトレンズや遠視用のコントクトレンズは処方できません。

当院でコンタクトレンズ処方を受ける際の注意点が記載されていますので、以下のリンク先をよく読んでから来院してください。

尚、コンタクトレンズの在庫は常備しておりません。当院で注文された場合は受け取りまでお時間がかかることをご了承ください。

詳しくはこちら

火曜日の午前中には久保田みゆき医師の診療があります

2021年11月2日以降の火曜日の午前中には、湘南慶育病院眼科部長の久保田みゆき医師の診療があります。

内覧会のお知らせ

8月28日(土)、29日(日)10:00~15:00に内覧会を開催します。

ぜひご来院ください。

 

羽沢くぼた眼科のホームページを公開しました。

当院は9月1日(水)に開院いたします。
皆様のご来院をお待ちしております。

keyboard_arrow_up